デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

5羽のツバメびな

2010-06-16 | 今日の出来事
そうだ
閃いたので早速撮影しました
ストロボ撮影すれば良いが発光なしで、見事手ブレかな・・!
多分、戸音を出す開閉のために手ブレしました

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメのヒナが鳴きよる | トップ | 鹿に食まれた稲 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2010-06-16 09:35:33
ツバメもう雛に。
黄色い口をあけて元気だ事。
4人兄弟ですね。
返信する
名ショット (kazunori)
2010-06-16 12:52:00
上手く鳥(撮り)ましたね
手ぶれではございません つばめの動きです
参考にします
返信する
ツバメ5人兄弟 (へちゃこちゃ)
2010-06-16 14:02:25
いいえ、右側に1羽のあごと口があります。
ところで親ツバメの仕事量は如何ほどに・・!
2分に一回餌運びするとして15時間ある。
一時間で30回を15時間で450回となる。
1羽あたり約112回の食事となりますね。
片親鳥は225往復の餌運びとなり、残業時間も入れると労働基準に違反するのでは・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事