デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

投げ銭供養(大法事)

2012-11-22 | 美波町

昨年の全国版テレビ放映で、有名になった「投げ銭供養」です。

” 銭形平次 ” の比では、ありませんよ・・

大法事は、真言宗11ヶ寺(美波町)の持ち回りにて行なわれています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカガワノギク | トップ | 海に浮かぶ花畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大法事 (kazunori)
2012-11-23 20:41:30
上灘檀信徒の伝統行事で歴史がありますね
最近、人出が少ないような気もしますが
長延寺の泉総代長さんも気安くお付き合いしております
来年は赤松奥でしょうか
返信する
奇祭行事 (デキタン)
2012-11-23 20:52:06
kazunori様
伝統行事は全て少子高齢・限界集落化により、寂れて来てます。
確かに人手も減っていますし、読み上げ時間も短くなり、賽銭音も派手さが無くなりましたね。
来年は、龍宝寺です。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事