デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

海に浮かぶ花畑

2012-11-23 | 日和佐

先日二回目の、クルージングを体験してきました。

この時期の気候は最高なのかも・・!

釣り状況は見物でき、空気は澄み遠望できます。

そして必見の価値あり、ツワブキの花畑が帯状に有ることです。

これだけの群生が見られるのは、全国的にも珍しいのでは・・?

ここは広がって見えますが、数キロに亘り帯状になっています。

以前にN放送局員と四国の道から覗いたことがありますが、嵐瀬展望台付近から通り岩にかけての海崖しか良く見えませんでした。

見るなら海上が最適であることが分かりました。

そして、空海の色(海から空までの色合いが鮮やか)が拝めます。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げ銭供養(大法事) | トップ | オオイチョウのライトアップ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2012-11-23 08:54:51
クルージング、良かったですね。綺麗な景色を眺め、ツワブキの群生、海からでなければ見られない。爽快でしょう。
返信する
有り難うございました♪ (マリンちゃん)
2012-11-23 09:44:29
先日はマリンクルーズに再度のご乗船頂き
ありがとうございました。
ツアブキの花綺麗でしたね。
見るなら海上が最適、なんて紹介もして頂き
ありがとうございました。これからも応援宜しくお願いします。
返信する
今日は寒いですね (デキタン)
2012-11-23 13:32:32
夢見る様
私のブログでマリンクルーズのお客さんが増えれば良いのですが、この連休は寒くなるようなのでどうかな・・?
是非、海からのお花畑を堪能して欲しいです。
爽快な花見クルーズとしてCM!!!
返信する
父娘舟 (ドシタン)
2012-11-23 13:46:27
マリンちやん様
楽しいクルージングありがとうございました。
いゃぁ~ 好い発見できました・・!
通り岩も通過でき、決め細やかに説明までして頂き、心ゆくまで見物できました。
また乗船したいと思いますので、珍しい景色などあれば教えて下さい。
返信する
こんにちは。 (花一輪)
2012-11-23 16:30:00
黄色の絨毯を敷き詰めたようなツワブキの花。
四国の道から見るのとは又違いますね。
バックの澄み切った青空が一段と冴えていて見事です。
返信する
こんばんは (デキタン)
2012-11-23 18:05:17
花一輪さま
昔、N放送局員と四国の道よりツワブキを求めて歩きましたね。
今ならマリンクルーズがあるので、丁度良いですが・・!
もし、岸に着岸して花畑散策を組み入れたら面白いかも分かりませんが、危険かな・・?
返信する
千羽 (kazunori)
2012-11-23 20:47:01
見事な光景ですねー
小松製作所の高性能エンジン搭載の福漁丸で出向ですか
小松市にはコマツに勤務して加賀太鼓の名手の友人がおります
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事