デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アワマイマイ標本

2011-06-06 | 美波町

「あかまつ川 水紀行展」 も後4日(6月10日(金))です、皆様見ておきたい方はお早めの、ご来場をお待ちしています。

<アワマイマイ>  実物カタツムリの殻です!

実際に陸上で、こんな大きなカタツムリが徳島で生息しているとは・・!

ほとんどの方は、信じられないと思いますが・・?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新田神社 人形浄瑠璃 | トップ | アジサイ(ダンスパーティー) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kazunori)
2011-06-07 04:53:48
学術的分野でもご活躍..凄いですね
返信する
これから (デキタン)
2011-06-07 07:49:00
kazu様
もうご存知のように私のネット関係はこれらに関わりありかな?
返信する
おはようございます (夢見る)
2011-06-07 09:17:13
アワマイマイ 徳島は豊か、
カタツムリまで大きな屋敷にお住まい?
返信する
アワマイマイ。 (花一輪)
2011-06-07 11:19:10
徳島県で発見され.日本では一番大きなカタツムリ.写真では大きさが解りませんが5cmを越えているのでしょうね。
返信する
大邸宅 (ドシタン)
2011-06-07 21:32:23
夢さま
「そりゃ」大きな館に住んでます!
徳島は豊かです(水文化・・?)
乾燥地帯ではありませんよね。
返信する
越えてます (ドシタン)
2011-06-07 21:39:10
花一輪さま
「そりゃ」越えてます、現在は記憶喪失でサイズが思い出せません。
現場でご覧くだされば、知らない方は驚くとおもいますが・・?
返信する
アワマイマイ (kuni)
2011-06-08 09:04:19
本当に驚きです、キングサイズのカタツムリ現在も生息していますか。
返信する
生息しています (デキタン)
2011-06-08 20:35:23
kuni様
我が家にも生息しています、2年ぐらい前でしたかね、夜に5cm位のが出現しました。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事