デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アジサイ(ダンスパーティー)

2011-06-08 | 阿波毎々

最近は各種のアジサイが見られますが、このアジサイをあるお宅で見かけました。

余りにも綺麗なアジサイなので、名前を聞いて見ますと『ダンスパーティー』と言う品種でした。

挿し木で増殖させたい花です・・!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワマイマイ標本 | トップ | ホウネンエビを自宅田圃で発見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2011-06-08 22:34:53
ダンスパーテイ イイネーミング!
緑の男性と紫色のドレスの女性とダンス?
華やかで綺麗!!
私の家の横の駐車場の紫陽花、綺麗に咲いてきましたよ。
返信する
紫陽花 (kazunori)
2011-06-09 05:09:34
季節となりましたね ネーミングに相応しーい!
返信する
シーズン (デキタン)
2011-06-09 07:35:43
夢さま
名前負けしない見事なアジサイです!
そろそろ各地のアジサイ見物ですね。
返信する
あじさい色と名 (どしたん)
2011-06-09 07:39:12
kazu様
アジサイの色と言えば青色のイメージ・・!
ネーミングを付けるなら女性名に・・?
返信する
あじさい (kuni)
2011-06-09 17:09:17
世の中色々な アジサイがあるものですね、目の正月です、長生きしなければ珍しい物も見えませんから。
返信する
どれが原種 (デキタン)
2011-06-09 23:03:52
kuni様
最近の花や植物の変形種が、余りにも多くあり本当の原種の見分けが出来ませんね・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事