デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

白レンゲの開花

2013-03-24 | 赤松

白いものが・・?

花が咲いていました。 (3花だけですが)

油かすをレンゲに撒いていた時に発見しました。 (とりあえずここまでは成功かな・・?)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地神祭 | トップ | 赤松桜公園 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-03-24 08:50:42
ワッ 咲きましたね!!
もうすぐ 真っ白の絨毯を敷き詰めたようになりますね!
楽しみだな~。
返信する
今度は天然シルバー (デキタン)
2013-03-24 09:08:54
夢見る様

鹿氏(しかし)、もうすでに電気柵とネットを突破されています。
通電していない昼間に進入したのかも・・?
やはり24時間通電モードにしておかねばならないか・・!
それにすると、一番に人間様が感電するのは間違いないかも・・
返信する
ん? (きさらぎ)
2013-03-24 09:35:02
白レンゲは花弁が少ない? それとも、これから増える?
何にしろ一面に咲いているところが見たいwa(^o^)/
春じゃ無くて原○家ですぅ! 線路を越えて山の上に
登って行きました。 牟岐に向かって左側の山だと記憶
していますが、、、(^_^;)
返信する
よかった (赤坂農林)
2013-03-24 13:09:28
よかったです。ほっとしました。これから暖かくなると一気に咲き始めてきます。ピンクの花があれば、すぐにのぞいていけば、白い種は維持されると思います。楽しみにしています。
返信する
まけじと (あわえ)
2013-03-24 18:27:25
桜に負けないように、純白で~清潔感で勝負~
これから先も、お手入れガンパレ~
返信する
白レンゲ (kazunori)
2013-03-24 20:52:28
順調な生育でMさんもきっと喜ばれている事でしょう
篤農家で熱心なお方でした..
返信する
HとH (ドシタン)
2013-03-24 22:25:09
きさらぎ様

ホワイトとH家ですね。
花弁はもっと多いと思いますが、何故か今は3弁かな?
H家も知ってます、山奥ですね、線路の下をくぐって直ぐに鹿に遭遇すること数回ありました。
娘さんと偶に会いますが・・!
返信する
赤松で赤を除くとは (デキタン)
2013-03-24 22:31:38
赤坂農林さま

「赤松から赤を除け!」、との指令・・?
出来る限り頑張ります。

返信する
純白から銀色へ (ドシタン)
2013-03-24 22:35:16
あわえ様

ミツバチやら赤レンゲと仲良くなれば、色が変わるなんて人間様と同じかな・・?
返信する
心配ネタ多し (デキタン)
2013-03-24 22:42:37
kazunori様

物好きなだけの私ですが・・?
田植えとの競合やら、鹿除けのラベンダー対策やら、ミツバチのことで、頭は混乱し時間も無く、月日が過ぎて行くのみかな。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事