デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松桜公園

2013-03-25 | 赤松

今年から桜公園(出雲神社参道)に、提灯の点灯を始めました。

桜はマダマダですが、散歩や花見にデート、赤松グラウンドでスポーツ等楽しめます。

提灯は、以前のダンジリに使っていた白熱電球です。

T先生やK氏のおかげで、新たな名所ができました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白レンゲの開花 | トップ | 蜜蜂巣箱の設置 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤松名所めぐり (あわえ)
2013-03-25 07:59:18
新名所おめでとう。
たまに~ 赤松の隠れ、名所などを是非紹介してね~
期待して、楽しみにしとります。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-03-25 09:04:15
赤松桜街道はまだ咲いていませんか?
赤松桜公園、ボンボリが寒そう!
返信する
出雲さん (kazunori)
2013-03-25 12:28:27
素晴らしい企画で沢山の方が楽しまれるでしょう
エジソンさん発明の電球より半導体への切り替えも検討されておられる事と思います...
返信する
赤松の秘所ガイド (デキタン)
2013-03-25 19:02:19
あわえ様

赤松の婦人会などは、地元民も知らない場所の探索遠足を行なってます。
昨年もあり、私もお誘いを受けましたが、熟年女性に囲まれての遠足は・・?
ご要望のように、ボチボチ秘所のご紹介を致したいと思います。 (赤松ガイド会メンバーより)
返信する
桜街道コース (ドシタン)
2013-03-25 19:12:25
夢見る様

赤松坂の桜はボツボツの感じですが、那賀町のアイアイランド(川口ダム湖周辺)は4分咲き位です。
枝垂れ桜の綺麗なのが有ると共に、ミツマタの花等も見えるので、これからが見どころになるでしょう。
そこで思いました・・!
”日和佐~赤松~川口ダム湖”にかけての、桜街道コースを考えてみては・・?
返信する
LED灯 (デキタン)
2013-03-25 19:21:31
kazunori様

T先生にも昨夜お伝えしましたが、私のLED灯(貝殻やペットボトルなど)も提供できる旨を・・!
しかし、毎晩点灯と消灯には出て行けませんので・・?
野外ライブや夜間映画鑑賞にカラオケ大会・体育館でのスポーツと親子花見などなど・・・。
そう言えばテーブルにする厚板も、赤小体育館前において有ります。
使用するなら、ご自由にお使い下さい。
ただし重たいので、運ぶ時にはご注意下さい。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事