デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ヒメコバンソウ

2021-06-03 | 今日の出来事

画像は数年前のコバンソウですが、先週発見したのがヒメコバンソウなのです。

鉢の植え替えをしようと雑草を抜こうとしたら・・!

「何か変?」背丈は30cm程度なのですが、小さな種子のような三角形が沢山ついていたのです。

それは、目が悪いので虫メガネで確認してみたらヒメコバンソウでした。

何かの花と一緒についてきていたのでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルアリドオシ | トップ | 蜂なの蜘蛛なの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメコバンソウ (michiyo)
2021-06-03 08:34:34
よく見ると白い花が咲いていますね。私もこれくらい近づいて撮れるといいのですが・・・
返信する
小判ざっくざく (デキタン)
2021-06-03 10:10:20
michiyo様

一粒500円玉なら何万円にもなるのに・・!
イネ科なので稲も同じように花が咲きますね。
ヒメは5mmもないので撮影は難しいです・・💦
返信する
こんにちは (夢見る)
2021-06-03 15:19:22
ほんとに小さい!
小さな花は撮影がとてもむつかしいですね。
返信する
ヒメにヒナ (デキタン)
2021-06-03 16:16:18
夢見る様

姫と雛は小さな代名詞かな・・!
次はヒナランの青花でしょうか・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事