デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

マタタビ

2014-05-27 | 赤松

白い色が目立ってきています。

それは、マタタビの葉です。

ならば枝に付いているのは、花の蕾なのか・・? 実なのか・・?

今年は、この前の道路を通過しているときに、白い花が咲いていたのを見たことが無いのだが、気が付かなかったのかも?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイハイラン | トップ | キウイの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタタビ酒 (あわえ)
2014-05-27 08:36:00
以前、又足袋酒を頂いたことがあります。
一度試しに、造られたらいかがですかぁ。
旅のお伴に、いいかも~ しれませんょ。
マタタビ (kazunori)
2014-05-27 10:24:41
と言えば猫にマタタビですねー
既に有り (デキタン)
2014-05-27 20:32:04
あわえ様

もう何年になるだろうか・・?
造って飲んでいます。
独特の味で馴染めない方も多いかも・・?
しかし、残りわずかですので、果実が採れれば再度造ってみたいと思います。
トラちゃんに (ドシタン)
2014-05-27 20:37:09
kazunori様

猫ちゃん元気にしていますか・・?
マタタビがある場所をお教えしますので、一度試して下さい。
本当に陶酔したかのようになりますよ・・!

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事