デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

台風一過の田園

2014-08-26 | 赤松

台風11号一過の寺野田園です。

こんな晴れ間が、八月で何日あったことだろう・・?

盆祭り(地区の小祭り)が17日(日)にあったが、山神さん・地蔵さん・地神さん・庚申さんの四ヶ所の祠を祭る行事でした。

当家の私は、草刈りや倒木の除去と清掃に苦慮しました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒竹 | トップ | ハマナタマメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺野 (kazunori)
2014-08-26 06:37:49
地神さんの辺り、順調な生育ですね
この悪天候で稲刈りは大変ですね 皆さん無理をして刈っておりますが機械が傷みますね..
返信する
べた (デキタン)
2014-08-26 06:54:25
kazunori様

稲刈りは終わりましたか・・?
見た目は良いのですが、ベタ倒れになっています。
サル・猪等も侵入・・!
心も機械も柵も痛んでいます。
返信する
新米 (あわえ)
2014-08-26 08:12:47
今年は、何処も稲が倒れていますね。
大変な作業になりますが、稲刈りして下さい。
返信する
ベタラン (ドシタン)
2014-08-26 20:00:59
あわえ様

これだけ倒れておれば、ベテラン農家でも稲刈りは苦労します。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事