デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ハマナタマメ

2014-08-27 | 阿波毎々

ナタマメの小型で、少しプックリとしたサヤです。

これも食べる方法とかあるのでしょうか・・?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の田園 | トップ | ムベ生るかな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2014-08-27 08:57:24
ハナナタマメ ぷっくらとして食べられそうですね。
でも食べれるのならお猿さんたちがお先に でしょう。
返信する
1番 (あわえ)
2014-08-27 09:04:23
1番最初に、食べた人は勇気が入りますね。
何事も挑戦ですが *薬と医者がいることを確認
返信する
ナタマメ (マリンちゃん)
2014-08-27 10:49:55
見た感じは食べられそうですね。
誰も持って行かず残っているのは?
美味しくない?のでは・・
返信する
浜ナタマメ (kazunori)
2014-08-27 19:54:50
ドシタンさまが栽培されているのより小ぶりな感じがしますが 食べても害は無いと思います..
返信する
最後まで残るのは (デキタン)
2014-08-27 20:36:57
夢見る様

猿も盗らない理由が・・!
そうなのかも・・?
返信する
猿も人間も (ドシタン)
2014-08-27 20:39:03
あわえ様

やはり毒が有るのですね!
返信する
猿に先に越されるが (デキタン)
2014-08-27 20:43:27
マリンちゃん様

人間様が食べれるなら畑で栽培していますよね・・?
毒なら薬にも・・!
返信する
豆なら栄養価あり (ドシタン)
2014-08-27 20:48:09
kazunori様

毒有りか無しかは、これから調べてみます。
初めて確認したときは、他のよく似た豆かと勘違いしていました。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事