デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

冨士ちゃんを探せ(浦千羽冨士)

2012-02-07 | 日和佐

千羽海崖の「千羽富士」なら、サンラインの第一駐車場から見えますが、町側から眺めればこれかな・・?

中央上側の帽子形が、どうも 「裏千羽冨士 ↓ 」と思われます。

日和佐道路から日和佐中学校間の、国道からも見ることが出来ます。

こちらからの眺めた姿と位置から、「千羽冨士」の名が付いたのかも知れません・・?

私は、裏側の裏と 日和佐浦の浦を 掛けて名付けたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨士ちゃんを探せ(寺野冨士) | トップ | がねがす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏富士 (kuni)
2012-02-07 08:16:27
いろいろ、考案、感心します、富士が気に入りました、今後の富士に期待します。
返信する
千羽富士 (kazunori)
2012-02-07 08:59:22
携帯基地局の建っておる山ですね..!
返信する
山多し美波 (デキタン)
2012-02-07 20:02:43
kuni様
私もこのシリーズで近辺の山容を眺めると、小さな地域で、これだけ魅力的に見える山が多いのに驚きました。
返信する
別山 (ドシタン)
2012-02-07 20:07:25
kazu様
携帯電話の基地局の山ではありません。
新宝木橋あたりから眺めれば、右側に塔が2本ある山がみえますが、その左側を見て行くと、見えるのがこの山です。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事