デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

リタイヤ川柳ベルト10

2020-06-02 | 阿波毎々

今年の「サラリーマン川柳ベスト10」をもじってタイトルとしました。

・・・ ベルト穴 腹太り 10穴(テンホール) ・・・

① 我が家では 最弱ガードの 退職夫

② 納豆 食べない我が子が ねばってる

③ 上の空 耳素通しの 空っぽ脳

➃ 六十半ば ネット申請できず 家庭内特別低額(定額)給付

⑤ 気遣いで 掃除片付け それも気づかれず

⑥ 足りないよ 小遣いせがみ 逆こづきかい

⑦ 登録も マイナンバー忘れ とろこいぞ

⑧ 座骨神経痛 夫婦でホタル観賞 スクラム組んで

⑨ シルバーバイト 振込収入 我れ使えず

⑩ 「腹減った」 何言ったと逆切れ妻 我キッチンへ

☟ 昨年のものです。

今年のはネット検索や新聞で確認して下さい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビノあざみ | トップ | ホウネンエビ放流 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川柳 (michio)
2020-06-02 09:25:31
10個も凄いです。私の知り合い?同級生が秋祭りの催し?に毎年、川柳を募集します。昨年からはお年寄りが引退して神社の一番大変な役をしていますので出してくれると喜ぶと思います。
返信する
氏子外でも (デキタン)
2020-06-02 22:10:11
michiyo様

赤松の秋祭りも、こちらは氏子や地元民の祝い花火として、孫ができたとか子供が結婚したとか、祝い事文を読み上げて、打ち上げ花火をします。
私の川柳とは、おこがましいかも・・?
某TV番組の俳句のように・・!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事