デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アルビノあざみ

2020-06-01 | 今日の出来事

2~3年姿が無かったが、今年は久々に白いアザミが現れた。

※ ネットニュースでサンカヨウ(山河葉)の記事を見つけましたが

 〖 山河葉とは「蓮の葉」のことで蓮のような葉をもつ山に咲く花との意味です。〗

このアルビノアザミも透明になれば面白いニュースになるのだが・・。

そんなのではないが、緑の葉が白に変色するのはありますが

透けたようになる植物は地元にあるのだろうか・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルシーズン到来 | トップ | リタイヤ川柳ベルト10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いあざみ (michiyo)
2020-06-01 14:46:53
地元の植物が前提ですが本当にいろんな花があるものですね。何か理由があって白くなったと思います。見守ってほしいです。
返信する
変化 (デキタン)
2020-06-01 16:59:55
michiyo様

白レンゲと一緒で遺伝子の加減とか、四葉のクローバーのように外圧が加わってなるのかも・・?
でもアザミの白花には滅多に出会いませんね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事