デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ホウネンエビ放流

2020-06-02 | 今日の出来事

ある田圃にホウネンエビが群れていました。

そこで10匹ほどタモ網で捕獲し、マネの池に放流しておきました。

しかし、池には大量のオタマジャクシ等が生息しており、捕食されないか心配です・・?

だが、よく考えれば田圃にはイモリ・カエル・トンボヤゴ・サワガニなど

沢山生息しており、不思議と捕食されてはいないように見えますが・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リタイヤ川柳ベルト10 | トップ | ハンカイソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホウネンエビ (michiyo)
2020-06-03 09:01:58
尻尾はエビのようですが角?がないようですね。これから生えて来るんですか。
返信する
角出せ足出せ目玉出せ (デキタン)
2020-06-03 12:31:43
michiyo様

甲殻類の一種のようですが、角は無く背永が得意なので足は出していますね!
これが見える田圃は豊作になるようです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事