デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

水仙

2012-04-01 | 今日の出来事

我が家の水仙を、全て撮影してみました。

花弁の色や形が少しづつ違っています。

8種類もあったとは・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨士ちゃんを探せ (奥潟冨士) | トップ | ナガレホトケドジョウ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花♪ (マリンちゃん)
2012-04-01 09:31:50
色んな種類があるのですね。

水仙、切り花にしても長い間咲いて楽しめますね。

色も花も可愛い花ですね。

返信する
水仙 (kazunori)
2012-04-01 12:15:00
管理が良いので、各色咲かせておりますねー
さすが、愛花家さんです..!
返信する
花盛り (デキタン)
2012-04-01 13:28:59
マリンちゃんへ
今日は朝から天気も良く、我が家周辺は花盛りです。
田圃の畦はつりをしながら、県道沿いの白花桜の手入れをしておきました。
この桜木は未だ幼木なので、来年から咲くかも・・?
返信する
花咲く彩り (ドシタン)
2012-04-01 13:33:36
kazu様
水仙は放ったらかしです・・!
生も強く育てやすい花のひとつですね。
そこかしこに球根を植えていたら、自然に増殖してくれました。
返信する
 8種も! (ちごゆり嘉子)
2012-04-01 19:51:03
多いですねえ・・ラッパズイセンだけで、八種類もあるのね! 今真っ盛りですかねえ!素敵でしょうね。
返信する
おはようございます (デキタン)
2012-04-02 07:17:36
ちごゆり様
これからは、水仙と言わず色んな花が満開となって来ていますね。
ちごゆりさんのように、珍しい沢山の花は見かけませんが、野に咲く花を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事