デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

今年もやってくる文理大(秋祭り)

2017-09-30 | 赤松

ロケーション抜群舞台で今年も文理大学が活躍してくれます。

昨年のひとコマと今年のエレクトーン演奏の舞台となる場所をご覧下さい。

若い力が協力して秋祭り舞台をより一層盛り上げてくれます。

総通夜(そうづや)と言う、境内樹木下での大宴会が今年も盛り上がることでしょう!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴草 | トップ | 赤松座からのお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-09-30 09:09:57
ドコモ高齢化が進み、外部からの応援がないと祭りも維持できなくなってきますね。
地元の祭りが?
返信する
エーユー(良いあなた) (デキタン)
2017-09-30 18:00:15
夢見る様

応援隊の皆様は本当に良い方々ですね!
地元民以上に楽しみながら参加してくれるのが一番です。
自治体の存続は祭りにあり・・?
返信する
Unknown (さんりんしゃ)
2017-09-30 22:25:11
過疎化、高齢化の時代に
これ程の人が境内にいるなんてビックリです。
若い人の力って凄いですね。
人の心や体まで動かしてしまうのでしょうね。
せっかくだもの、乗っかからないとね~。


返信する
見どころ満載 (デキタン)
2017-10-01 05:03:13
さんりんしゃ様

奉納吹筒花火は大勢来られますが昼宮は地元関係者がほとんどで若い方は最近減っていましたが、昨年からは老若男女の方々の姿がとても多いです。
移住体験ツアーなどの方も見られていましたね。

さんりんしゃ様も訪れたことある場所ですので、是非ご来場してほしいですね。
総通夜で一緒に宴会したいものです。(遊山のような?)
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事