デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

しゃちほこ

2015-01-20 | 日和佐

話の続きですが、日和佐城の鯱(しゃちほこ)のレプリカが、お城入口のロビーに置かれていました。

寄贈された "栄豊太郎" 氏も日和佐人物伝に残る方ですね!

この方に成り代わって、鯱が日和佐を見守って下さっています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅像を探せ (徳島岩吉) | トップ | 二宮金次郎 (山河内) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄さん (kazunori)
2015-01-20 08:56:44
奥潟の親類の方から話を聞かせてもらっております
返信する
地元愛 (デキタン)
2015-01-20 19:07:49
kazunori様

最近の「ふるさと納税」でも分かるように、産まれ育った土地には特別の愛着がありますね。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事