デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

銅像を探せ (徳島岩吉)

2015-01-19 | 日和佐

 

日和佐城に置かれているのは、旧日和佐町に尽力された "徳島岩吉" 氏の銅像です。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーロー看板 (いちみつぼし) | トップ | しゃちほこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移転 (あわえ)
2015-01-19 08:05:02
この像も、以前は役場に建っていましたが~
蛇責めの石と同じで移転しました。
桜の花見の頃が、最高ですね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2015-01-19 08:25:15
城山から日和佐を見守っていますね。
さくらの頃には一度は眺めにいく場所、もっと何かがあればいい所ですが?
返信する
岩吉翁 (kazunori)
2015-01-19 09:11:55
水産で一旗上げ、前の役場と小学校の講堂を寄贈された立派な方です 役場前から城山に移って徳島家の感情を害しております..
返信する
生き物なら (デキタン)
2015-01-19 19:20:22
あわえ様

蛇も人間も動物ですので移動しますので、
移動させていいのか銅像に聞いたら「どうぞ?」と言ったぞう・・? (失礼)
返信する
天守閣からの眺め (ドシタン)
2015-01-19 19:24:43
夢見る様

一番の眺めなら天守閣からですね!
ならば、シャチホコの代わりに岩吉翁を置きなさい・・?
返信する
徳島藩 (デキタン)
2015-01-19 19:30:54
kazunori様

そうでしたか立派なお方ですね!
赤松にも良く似た方が・・?
清水権六(㈱ 清水書院)さんがいますが、銅像を建てる場所がありません。
この方は赤松小学校に体育館を建て寄贈してくれました。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事