デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

冨士ちゃんを探せ(矢筈冨士)

2012-03-08 | 阿波毎々

赤松の簡易水道水源地からの全景です。

手前の三角山が阿地屋冨士(標高298m)ですが、今回の紹介する山はその右肩奥に見える山です。

この山が”矢筈山”「やはずやま」です。

那賀町(旧相生町)と阿南市に跨る、標高565mの峰ですが、後世山(美波町)にも連なっています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨士ちゃんを探せ(込潟冨士) | トップ | 冨士ちゃんを探せ(指ノ鼻冨士) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢筈 (kazunori)
2012-03-08 09:54:46
高所から眺める赤松中心部と山、眺望抜群で絵になっております
返信する
山には山も (デキタン)
2012-03-08 18:59:14
kazu様
山を眺めるには、山から見る山と、平地から見る山とでも相当変化します。
ならば、季節毎や気象条件毎に時間毎でも、自然とタイミングの妙が必要と思います。
返信する
 (kuni)
2012-03-08 19:06:31
富士、山、いろいろ、シリーズ努力に、敬意をはらいます。
返信する
単なる思いつき (ドシタン)
2012-03-08 19:54:16
kuni様
そんなに皆様が思うような投稿努力は全くしていません・・!
身近な地域の情報だけですので、簡単投稿とコメントだけに徹してます。

返信する
矢筈富士 (くり)
2012-03-10 10:47:59
阿地屋富士のむこうにも地元富士あり、以前のブログで紹介がありました。
矢筈富士だったんですね。
しかし、水源地まで登れば、それが撮影できることを知っているのがさすが...
標高までご存じ、参考になります。
返信する
一度は登山を (デキタン)
2012-03-10 12:51:05
くり様
矢筈冨士も気になる山です。
一度、登山されては・・?
私も登りたいのですが、膝がマダマダ駄目です。」
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事