デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

冨士ちゃんを探せ(指ノ鼻冨士)

2012-03-09 | 日和佐

この山名を付けるには、城の右側後方に位置するので、”日和佐城後冨士”など考えたが、

”指ノ鼻” と言う珍しい地名を付けさせていただいた。

国道55線からも良く見えますよ・・!

右側方面には荒瀬方の山々が連なっています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨士ちゃんを探せ(矢筈冨士) | トップ | ヤナギ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命名 (kazunori)
2012-03-09 08:04:56
いい山名を付けられましたねー  浸水公園・キャッスルとのバランスが最高..!
返信する
おはようございます (夢見る)
2012-03-09 09:23:01
もうすぐ桜の美しい 指ノ鼻富士?
が見れますね。
返信する
 (kuni)
2012-03-09 09:52:24
山もいいですが、お城のある風景 空の青と水の青いいですね。
返信する
景色♪ (マリンちゃん)
2012-03-09 10:07:14
何時も見ている景色なんですが、この位置から

見るのは初めてです。きれいですね!

城山さんと日和佐城、桜の花が咲いて、最高!

返信する
親水公園 (デキタン)
2012-03-09 18:02:07
kazu様
ここからは四方の山々が確認できます。
城山に目がいって、後方の綺麗な山は目立ちませんが、案外均整ある山容です。
本当に浸水する親水公園からの眺めは最高!
返信する
桜に染まる山々 (ドシタン)
2012-03-09 18:06:46
夢さま
夢宅裏の護岸堤から眺める四方の景色は抜群ですね!
うらやましき環境です。
桜が待ち遠しい・・・・・・・???
返信する
青は心に映える (へちゃこちゃ)
2012-03-09 18:14:22
kuni様
城主になれば、最高の景色が見えます。
一度天守閣から展望された方は景色の美しさに惚れると思います。
海の青も見えますので・・!
下町から見るお城も、もちろん最高です。
返信する
下町から (デキタン)
2012-03-09 18:18:32
マリンちゃん様
灯台元暮らし・・!
地元民は案外身近な場所は、意識していませんね・・?
マリン様周辺から見る景色も最高ですよ!!!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事