デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

冨士ちゃんを探せ(込潟冨士)

2012-03-07 | 日和佐

♪ 頭が冨士の形に似て~♪ 冨士は何所にも有りますよ~♪

この右横の山は、「”天”文字山」がありますね・・!

こんな目立たない所でも、霞たなびけば立派な山水画の世界が・・!

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨士ちゃんを探せ(イギ谷冨士) | トップ | 冨士ちゃんを探せ(矢筈冨士) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米潟 (kazunori)
2012-03-07 10:31:06
左には風呂屋の煙突、正面に富士山と吉永小百合のキューポラのある街...!
返信する
ドシタンさま (kazunori)
2012-03-07 10:32:23
天理教富士も見たいです!!
返信する
イメージ (デキタン)
2012-03-07 18:39:49
kazu様
コメントで分かりました!
私の思っていたイメージがキューポラのある街でした。
天理の冨士・・?
返信する
富士 (kuni)
2012-03-07 20:28:13
いろいろな富士も有るものですねー。
返信する
気高き冨士と庶民冨士 (へちゃこちゃ)
2012-03-07 21:19:58
kuni様
人それぞれ表情や環境も違うように、山も同様ですね。
返信する
Unknown (にっきぃ)
2012-03-10 00:36:19
地名だめだしです。「米潟」ではなく「込潟」です。寺込地区と奥潟地区を指す地名の込潟です。
返信する
誤字地名 (デキタン)
2012-03-10 08:26:22
にっきぃ様
本当ですね、早速訂正します・・!
投稿時に何となく違和感があったのが、誤字だったのか・・?
この山は大浜から漁港・避難タワー辺りにかけて眺めるのが良い景色になります。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事