デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

さぁ~昆虫の季節だ

2013-07-19 | 阿波毎々

毎晩のように勝手口に虫達がやって来る。

先日もミヤマクワガタがやって来ましたが、後日逃がしてあげました。

空蝉も、あちらこちらに・・!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマボウ | トップ | ハンゲ植物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブトムシ (あわえ)
2013-07-19 09:04:10
早朝野球の町民グランドネットの側に、雄のカブトムシが~ 久々に見ましたよ。
大浜も自然があり、虫たちも喜んでいるようです。
返信する
Unknown (夢見る)
2013-07-19 09:26:51
クワガタ 子どもが居たら喜ぶでしょうね!
昔 昔 子どもが小さな頃は良く虫を探しに行きました、懐かしい思い出です。
返信する
大浜はRBゾーン (デキタン)
2013-07-19 20:15:23
あわえ様

大浜は動植物ともに希少種の宝庫なんです・・!
それ以外にも、ダルマ朝日などの景観があります。
私が次に発見したいのはカタツムリなんですが・・?
返信する
今は虫を無視する時代 (ドシタン)
2013-07-19 20:28:11
夢見る様

虫世界を研究して人類に貢献させれば、人類は絶滅しないかも・・?
昔は、野菜の苗床(藁やら牛の堆肥入りの枠)にカブトムシの幼虫がわんさといましたね・・!
クヌギ系の樹木を伐採して、寝かしておれば幼虫が湧きますね・・!
返信する
昆虫 (kazunori)
2013-07-19 20:32:07
大戸は蝉の鳴き声で賑やかになりました
昆虫も地球環境に貢献しているのですね..
返信する
喧騒さは都会以上 (デキタン)
2013-07-20 06:58:25
kazunori様

田舎と言えば静寂なイメージですが・・?
春から秋にかけては鳥獣虫の声で相当うるさいですね。
私が昼寝で「眠」なのに、「ミ~ンミーン」と・・!
そして、どこにセミがいるかと探しても姿は「見ん」のんです。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事