デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ハンゲ植物

2013-07-20 | 阿波毎々

県道沿いの軒下に、気になる植物を発見・・!?

昨日、TVでハンゲショウのビデオを見てから、これが脳裏に浮かび投稿しました。

さて、何という花(植物)なのだろうか・・?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ~昆虫の季節だ | トップ | これも半毛 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きさらぎさん (あわえ)
2013-07-20 08:42:24
ほら~、”きさらぎ” さんに、おたのみしなはれ、
そく、お返事が届きますよ~
神さん、おかみさんより、たしかです。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-07-20 09:00:21
急須がいいね!
何でしょうか?
返信する
もォ~ほんまにィ! (きさらぎ)
2013-07-20 09:36:13
あわえさんには、かなんwa~(@_@)
今日も朝から笑わせてくれますne  きさらぎで遊んで
いるんとちゃう? しゃ~ないna~ これはne、、、、、
カヤツリグサ(蚊帳吊草)もしくは、カヤツリソウどすぅ(^o^)/
昔?よく見かけましたよne 急須の白とマッチして涼しげ!
返信する
便利屋 (デキタン)
2013-07-20 18:42:14
あわえ様

そんなに、きさらぎ様を悩まさないで下さい・・!
きさらぎ様のコメントから調べましたところ判明しました。
シラサギスゲ(白鷺菅)北アメリカ産で、別名:シラサギカヤツリと言う植物でした。
カヤツリソウの仲間ですね。
返信する
鉢の芸術 (ドシタン)
2013-07-20 18:47:12
夢見る様

スイレン鉢なども好いのですが、一つが予想外の鉢に活けていました。
夢様の感性に留まれば最高です!
返信する
あわてるでぇ~ (デキタン)
2013-07-20 18:53:34
きさらぎ様

あわえ様のお蔭で私は助かりますが、きさらぎ様は他人事の頼みでえらい迷惑してますがなぁ~・・?
本当は、私は大変うれしいのです・・!
この植物は、きさらぎ様のよく知る場所にありました・・!?
返信する
きさらぎ さん (kazunori)
2013-07-20 20:16:37
詳しいですねー 近くに居て欲しいお方です..
返信する
頼もしい方 (ドシタン)
2013-07-20 20:48:43
kazunori様

本当に我々にとっては、頼もしくもあり楽しいお方どすねぇ~・・!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事