デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ハマボウ

2013-07-18 | 美波町

日本原産のハイビスカスと言うらしい花が・・!

亀井港に・・? (ここも田井地区)

これも、アオイ科のフヨウ属です。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサザ | トップ | さぁ~昆虫の季節だ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あわえ)
2013-07-18 09:28:01
ハマボウの黄色い花は、夏らしくて涼しさを感じます。
”亀” (井港)に ”鯛” (田井)とは、又めでたい~
返信する
ヘェー! (きさらぎ)
2013-07-18 09:39:18
初めて知り見ました(@_@) 沿岸部に生育するそうですne
大好きな黄色で更に、気に入りました(^_-) 覚えておきます
鳴門市の花だそうna 
返信する
こんにちは (夢見る)
2013-07-18 14:13:24
黄色の花綺麗ね!
芙蓉の花に似ていますね。
すがすがしい黄色 涼を呼びます。
返信する
ハマボウ (kazunori)
2013-07-18 17:08:42
やはり海縁の田井にですか
涼感を頂いております..
返信する
亀鯛(期待) (デキタン)
2013-07-18 20:25:59
あわえ様

なんとも祝賀的な地区に、捧げ物が存在しているとは・・!
大変良い地区なので、今後の地域づくりにも期待できますね。
返信する
町の花 (ドシタン)
2013-07-18 20:29:46
きさらぎ様

この花は県内では毎年ニュースで流れたり、新聞にも掲載されます。
旧の由岐町の田井地区が有名ですよ・・!
返信する
芙蓉系花 (デキタン)
2013-07-18 20:35:02
夢見る様

この時期は芙蓉も目立ちカラフルですね・・!
夢さまは、どんな色に好かれますか・・?
返信する
赤芙蓉に黄芙蓉 (ドシタン)
2013-07-18 20:40:11
kazunori様

大戸地区で、黄花を栽培すれば面白いかな・・!
でも、この花は海辺に適応した植物なので・・?
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事