デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アサザ

2013-07-17 | 赤松

峠の池にアサザが咲いていました。

これも名所のひとつとなれば、周辺とのつながりができて良いのですが・・?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の放送係り | トップ | ハマボウ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-07-17 08:52:49
沢山咲いていますね。
アサザ 池の中での花綺麗ですね。
睡蓮鉢に咲いている花は見ましたが。
隠れた穴場になったりして?
返信する
透明 (あわえ)
2013-07-17 08:57:28
”新名所誕生” 峠に池が~ イカス~じゃん。
河童も泳いでいそうな雰囲気ですね。
黄桜で一献いかが~てお酌してくれそうな場所 グウゥ~ですよ。
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2013-07-17 09:24:57
アサザ発見、敢闘賞!!。
早速近日中に見させていただきます。
返信する
水草! (きさらぎ)
2013-07-17 09:33:18
アサザを見たのは去年が初めてですぅ(@_@)
京都水族館の山紫水明の庭に咲いています!
緑の中に明るい黄色がよく映えて、ええェー感じ(^o^)/
今年も見たし、又、近日中に行く予定!
祇園祭ナウ! 山鉾巡行のTV中継を見ています
今日は少し、曇っているので楽かも、、、、!
返信する
確認は朝ざ (デキタン)
2013-07-17 19:24:31
夢見る様

月曜日にある用事で確認しますと見事に咲いていました。
アサザの環境に合うようですね・・!
山から染み出た水の溜池ですので、不純物は殆んどありませんし、余分な水生植物もそんなにありません。
今は隠れた溜池です。
返信する
峠の迷所 (ドシタン)
2013-07-17 19:32:31
あわえ様

私が子供の頃は、ここはメイン道路の端でした。
以前は、ヤマトタニシがウジャウジャいましたが、現在は一個も確認できません・・?
おそらく、水位の低下時にサギ等の鳥や動物に、全て食い尽くされたと思います・・!
この周辺は、ナンバンギセル等の植物も生えますよ。
返信する
近撮は裸足か田靴 (デキタン)
2013-07-17 20:02:53
花一輪さま

大発見ではありませんが・・?
Y地区の物から移植し増殖しました・・!
しかし、これ程までとは思いもしませんでしたので、環境があったのでしょう・・!?
撮影期間は長いので、急がなくとも大丈夫です。
返信する
2年前から (ドシタン)
2013-07-17 20:08:02
きさらぎ様

アサザを本格的に認識したのはNHKの放送からでした!
祇園祭りも数回見たことがあります、壮大ですねぇ~。
こちらも、もっと暑くなると心配しましたが、午前中だけでした。
返信する
サミットの池 (kazunori)
2013-07-17 20:26:26
分水嶺を越えた右側の池でしょうか..
返信する
地層まで (デキタン)
2013-07-17 20:39:44
kazunori様

そうなんです!
WBの基地局の奥です、この周辺は少し興味のある場所ですね・・?
今後の期待を・・!?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事