デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ヒイラギの実

2011-07-04 | 阿波毎々

昨日クモランの開花確認のためヒイラギを覗くと、1本の木から実が付いているではありませんか?

初めて確認しましたが、本来ヒイラギに実が生るのだろうか・・?

葉のトゲが少ない木ではあるが不思議です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチ棒の花 | トップ | 大浜(亀等)カメラライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夢見る)
2011-07-04 11:24:15
ヒイラギ クリスマスの木ですね。
秋に白い花が咲き、暗紫色の果実をつけるようですよ。
見たことありませんが。
返信する
 (kazunori)
2011-07-04 11:44:33
実を実(じつ)に暗い中上手く撮られておりますねー 棘に注意
返信する
果実 (デキタン)
2011-07-05 06:33:06
夢さま
やはり果実でしたか・・?
夕方帰宅後に見ると鳥が啄んでました。
いままで気が付かなかったのは、野鳥のせいだっのでしょう・・!
返信する
痛くなし (ドシタン)
2011-07-05 06:35:53
kazu様
トゲの少ない種なのか、痛くないのです!
おかまの木なの・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事