デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

白花伝(タシロラン)

2024-07-01 | 赤松

雨の間隙をついて覗きに行ってみました。

すると、今年は5本しか出ておらず、場所も一ヶ所のみの発生でした。

タシロランは「ゆうれいラン」とでも言おうか、薄暗い場所に生えるので、まるで幽霊のように見えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花黒なのに青茎(コクラン) | トップ | 紫花伝(ウツボグサ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タシロラン (michiyo)
2024-07-02 10:06:21
この画像だと幽霊にはみえませんね。でも薄暗い所でうつむき加減に咲いていたらやっぱりビックリするかも・・・
返信する
ボチボチ生えています (デキタン)
2024-07-02 10:13:42
michiyo様

それはそれは薄暗い墓地に・・👻
ギンリョウソウとは少し違うイメージかな・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事