デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

シャガ

2012-04-22 | 阿波毎々

この花も大好きな一つです。

アヤメや菖蒲と良く似ている様だが少し違います・・?

純白の中に、少しの青と黄が引き立て役なり、心奪われる花です。

花嫁さんをイメージします。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひわさの看板を探せ(ほうばい) | トップ | ひわさの看板を探せ(マリン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャガ (kazunori)
2012-04-22 07:40:18
水滴がいいですねー 
返信する
お嫁さん! (ちごゆり嘉子)
2012-04-22 07:40:41
雨の中でしたか? 蕾の滴がいいですね。
派手さのない美しさが、とてもいい感じです!
 奥様を連想できるなんて、ご馳走さまでした。
返信する
訂正 (ちごゆり嘉子)
2012-04-22 07:46:32
 寝ぼけて 花嫁の花が見えてませんでした!今気がつきました。
 でも奥様も控えめで、品がおありに違い無しでしょ・・・それにしても失礼しました。 
返信する
新鮮 (デキタン)
2012-04-22 12:27:12
kazu様
水も滴る好い花です。
返信する
そぼふる雨の朝 (ドシタン)
2012-04-22 12:33:00
ちごゆり様
清楚な慎ましい感じの花ですが、妻は・・?
心の妻に捧げる感じかな・・!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事