デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

黄花伝(カヤラン)

2024-04-11 | 今日の出来事

お昼に帰宅後、柊の中を覗いてみると黄色い花が・・

カヤランが2株すでに開花していました。

先に投稿していた名が間違っていたので訂正いたします。

いつものことですが、カキラン・カシノキランと混同しています・・😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青花伝(ヒメハギ) | トップ | 黄花伝(キケマン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヤラン (michiyo)
2024-04-13 12:21:42
後ろの木はヒイラギですか?葉はカヤランの葉・・・可愛い花ですね。
着生木 (デキタン)
2024-04-14 06:32:37
michiyo様

ヒイラギの木なのですが、元の着生木は4m離れたモチの木でした。落下しかかったのでヒイラギに移しかえたのです。カヤランの花は可愛いですね!

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事