デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

梅色

2013-02-08 | 今日の出来事

今朝、自宅の梅を見ますと自宅のも白梅が満開に咲いていました。

画像は昨日撮影した紅梅です。

先日の温かい日にほころんだのかも・・?

自宅のは毎日見てるはずだったが、気が付かずにいました。

そう言えば、2月4日(月)が立春でしたね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域がキャンパス報告会 | トップ | ボランティアガイド募集 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-02-08 08:53:37
満開ですね! 綺麗!!
梅が咲くと もう春。
良い香りが香ってくるようですよ。
花を見ると、気持ちまで明るくなってきますね。
返信する
 (kazunori)
2013-02-08 09:06:08
さすが南国、これだけ咲いている場所があるのですね
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2013-02-08 09:30:57
立春の頃になると忘れることなく咲きだす梅の花、
これまた見事に咲いた紅梅、春を感じます。
返信する
紅梅! (きさらぎ)
2013-02-08 12:37:59
綺麗!!
見ごたえがありますne
凄い香りでしょうne 梅酒にする実は紅白共に
同じですか? 香りも同じ?
こちらは朝から小雪が舞って寒~~~いです(*_*)
返信する
三寒四温 (デキタン)
2013-02-08 19:59:06
夢見る様

季節の移ろいが・・?
今朝は寒くて(0℃)、8時前には雪が舞ってました。
寒さ暑さに弱い私です。
返信する
柳の蕾も (ドシタン)
2013-02-08 20:02:52
kazunori様

我が家や、北河内の谷川柳には、もう柳の蕾が見えていました。(北側より)
返信する
野梅 やばい (デキタン)
2013-02-08 20:08:01
花一輪さま

花が散ればヤバイのか・・?
野に咲く梅をヤバイと呼ぶのか・・?
どちらも間違っていれば私がヤバイのかも・・?
返信する
桃尻梅 (ドシタン)
2013-02-08 20:16:31
きさらぎ様

紅白梅とも梅酒にしてますよ・・!
職場の庭に梅実を二つ圧縮したような実がなります・・?
この木は紅梅で今日見れば、ほのかにピンクの花や蕾が確認できました。
香りはホワイトリカーの臭いでしたが・・!?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事