デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

絵本原画展(梅田俊作)

2021-11-03 | 美波町

じいちゃんのあかいバケツ」(げんさん所蔵)展が始まりました。

期間:2021.12.26(日)まで

場所:日和佐図書館2階ギャラリー

時間:平日(火~金)午前10時~午後6時 (土・日)午前10時~午後5時

休館日:月曜日・祝日 月曜日が祝日の場合は翌日もお休み

 

絵本作家:梅田俊作さんは2018年まで日和佐に在住(現在 東京都)

げんさん:かっぱのげんさんと呼ばれ原画展のモデル(ほたる村 主宰)日和佐在住

ほのぼのとした作風で、こよなく美波町を愛して下さっているお二人です。

この機会に是非、美波町の景色にふれて頂ければと思います。

※ 画像は以前の別の原画展です。( ご来場時にはマスク着用等コロナ対策にて )

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート凹岩 | トップ | 軽石 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本作家 (michiyo)
2021-11-03 08:27:55
梅田俊作さんにはお会いしたことがあります。絵本原画展にも行ったことが。今回の絵本のモデルげんさん、どんな人かな・・・
返信する
コマ廻しげんさん (デキタン)
2021-11-03 08:59:45
michiyo様

げんさんは芸人と言ってもよいかも分かりません。
コマ廻しは出来るし、太鼓も叩けハーモニックかも吹けます。赤松の花火もよく見に来てくれていますよ。
返信する
デキタンさんお元気ですね! (ちごゆり嘉子)
2021-11-03 21:22:11
日和佐図書館2階ギャラリーでの 個展なんですね。
返信する
復帰近し (デキタン)
2021-11-04 04:49:49
ちごゆり様

お久しぶりです体調はいかがですか?
まもなく退院できるそうですね、また活動できますが無理をなさらないようにして下さい。
ところで展示はいつもの二階です、これまでコロナの影響で行事も押さえていましたが、これから以前のようにボチボチと開催して行くようですね。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事