デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

コブシ咲く春なのに

2013-03-19 | 赤松

【コブシ】 モクレン科 モクレン属 落葉広葉樹  別名: 田打ち桜

日曜日に農作業をしながら撮影しました。

モクレンと勘違いしてしまいます・・?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜蜂巣箱と花 | トップ | 庭先の野草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブシ (kazunori)
2013-03-19 08:02:43
千昌夫の唄にコブシ咲くが入った詩がありましたね
返信する
あぁ~南国の春 (あわえ)
2013-03-19 08:30:40
北国と違い、南国の春は、今まっさかり~ 
昨日と大違い、春爛漫の今日ですネ。
我が家のモクレンは、早くも くしゃくしゃの、めちゃくちゃな~お姿ですが。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-03-19 08:36:15
昨日の春の嵐、一変して 今日は春ウララ、暖かい朝です。
コブシ咲く ですね。
モクレンより花が小さいようですね。
綺麗な花 好きな花です。
返信する
コブシの唄 (デキタン)
2013-03-19 18:35:34
kazunori様

コブシの言葉(詩)が入った曲が、他にもあった気がしますが思い出せません・・?
返信する
今日から春です (ドシタン)
2013-03-19 18:41:32
あわえ様

昨日の台風並みの天気から一転して、今朝の我が家の周辺は春の兆しが見られました。
シュンランやワサビの花が咲いていました。
返信する
春うらら (デキタン)
2013-03-19 18:57:54
夢見る様

三寒四温、今日から春と言いたいですが・・?
春の気配が感じたのは今朝です・・!
これからの春便り、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事