デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

これも半毛

2013-07-21 | 阿波毎々

この前から奇妙なものに目が行くのです。

これもその一つです・・?

カラスウリの花ですが、この花でイメージするのが内田裕也さんです・・!

頭の格好がこんな感じかな(失礼・・)。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンゲ植物 | トップ | まゆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人名 (あわえ)
2013-07-21 07:30:09
ウチダと言う花、ゆうぅやな~ 変わった個性のある花なんでしょうね。
返信する
言うなぁ~ (デキタン)
2013-07-21 08:03:10
あわえ様

この花があるのは、「うちだ・家だ」とは言わないで、高山(降参)の危機木林に巻きついているのでは・・?
返信する
おはようございます (花一輪)
2013-07-21 08:43:23
元、小学校の自転車置き場の裏に、珍しい県の絶滅危惧種のオオカラスウリがあります。
昨日見に行きましたが花の時期が違うのか、まだ咲いていませんでした。
暇が出来たら調査してみて下さい。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-07-21 08:54:27
我が家の前の高い塀にカラスウリが、大きな木から塀にへばりついて、沢山の花を咲かせています。
長~い白髪姿で。
返信する
なにしょう (ドシタン)
2013-07-21 11:10:17
花一輪さま

我が母校のA小学校の自転車置き場でしょうか・・?
カラスウリが絶滅危惧種になるなんて・・!
今日は選挙で7時過ぎに済ませましたので、あの周辺の危惧種は今度確認してみます。
返信する
白髪花 (デキタン)
2013-07-21 11:15:32
夢見る様

日和佐はカラスウリは良く見かけますが、オオカラスウリと言うのがあることを花一輪さんから知りました。
絶滅危惧種らしいので、お出かけの際には気にかけて探しておいて下さい。
返信する
カラスウリ (kazunori)
2013-07-21 20:25:39
変わった花ですね 仙人のひげ..
返信する
仙人ひげ (デキタン)
2013-07-22 07:24:44
kazunori様

なるほど仙人ひげに見えますね・・?
それにしてもけったいな花です。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事