デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

要左衛門遺族の屋敷跡

2007-11-25 | 赤松
要左衛門の遺族のために構えた屋敷跡です。

地元民が恩義のために出役で屋敷や田畑を造ったのでしょう。
生活するには寂しい山奥です。
しかし、隠れ里にはもって来いの場所でしょう!

画像の2本の杉の木の間に仲蔵と彫られた墓と要左衛門の墓があります。
伝説や言い伝えが現実に見えてくると、何か感動しますね!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松の大イチョウ | トップ | 誰を葬った墓なの? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきました (夢見る)
2007-12-01 21:55:29
時差ボケか 本ボケか頭が空っぽ。

やはり伝説を勉強していますね。エライエライ!

遊びほうけている間に 師走になっちゃいました。
忙しくなってきます。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事