デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松の大イチョウ

2007-11-23 | 日和佐
イチョウの木はあっちこっちでよく見かけるが、赤松地区の円通寺のこの木は姿も良く約20メートルの大木で一押しです。

今年は特に葉の付き具合も好いので、ビデオカメラで葉が一斉に落葉する瞬間を撮影できればと計画していますが、さてタイミングが会うかどうか・・?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカガワノギク | トップ | 要左衛門遺族の屋敷跡 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちょう (むふ)
2007-12-04 11:33:06
久しぶりにきました
 イチョウの木 見ました。
なんだか 反面だけ 葉っぱが無くかわいそうな木になってました。
落葉する場面ゲットできましたか?



返信する
イチョウ撮影できず・? (ドシタン)
2007-12-06 07:24:32
残念、昨日の朝9時ごろ確認すると全部落葉していました。
2日前の朝は半分でしたが、1日で落ちていました。
休日と重なるタイミングでなければ難しいですね。
また来年に期待します。
返信する
残念でした。 (むふ)
2007-12-07 16:24:48
 残念でした。
 昼間の撮影が出来なければ 難しいですよね。
来年は期待しています

 ところで赤松は、もみじのきれいなところは ありますか?
時期的に遅いですかねえ?
返信する
もみじの綺麗所 (ドシタン)
2007-12-07 22:35:47
有名な紅葉名所のような所はありませんが、ピンポイントの道路から撮影できる綺麗な木がある場所は何箇所かあります。
しかし、木沢とか有名な方面がいいでしょう?
この時期、紅葉は終わりです。
来年に期待しましょう!
返信する
そうなんだ。。。 (むふ)
2007-12-09 23:59:00
 もみじは来年に期待して残り少ない今年は
夜のきれいなクリスマスバージョンのイルミネーションを 楽しみたいです。
 でもいつもきれいに演出しているおうちが
まだ飾ってないみたいで 電話して催促したいくらいです。
 いろいろな物が値上げして電気代もばかにならないので今年は演出してくれるおうちが少ないかもしれないと思うと寂しいですね。
 我が家もポインセチアを飾ろうかな
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事