デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カリガネソウ

2011-10-08 | 赤松

 カリガネソウが田圃の石垣に咲いていました。

おそらく、これがO谷で見かけた花と思います。

未だにO谷に出向く時間が無く確認できていません・・?

それにしても、あそこは沢山咲いていました・・!

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマダラカミキリ | トップ | 赤松神社秋祭り 奉納煙火 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリガネソウ。 (花一輪)
2011-10-08 15:20:43
「あそこ」のカリガネソウ、この2~3年前の大雨に流されてしまって地元に咲く花が少なくなって残念です。大切に見守ってください。
返信する
雁草 (kazunori)
2011-10-08 19:47:34
私もとある場所で撮っております 知人で雁流の日舞をしている方が..!
返信する
こんばんは (夢見る)
2011-10-08 20:38:44
カリガネソウ 綺麗ですね。
私も日和佐のカリガネソウ見てきました。
とっても綺麗な色で、よかったです!
返信する
どこかに (デキタン)
2011-10-08 21:33:09
花一輪さま

T谷の花は残念でしたが、他にもあることが確認できました。
O谷・M谷・我が田圃の石垣にあるので、探せばもっと発見できる気がします・・!
返信する
雁がね流 (ドシタン)
2011-10-08 21:36:34
kazu様

日舞の雁がね・・?
野草のカリガネ・・?
どちらも撮影記録ありですか・・!
返信する
綺麗な色 (へちゃこちゃ)
2011-10-08 21:41:51
夢さま

良く見ると綺麗な青色ですね!

明日は煙火の色を観に来て下さい。

先程まで、花火工場にて製作中でした?

明日も朝から最後の仕上げになりますが、上手くできるかどうかは、五分五分です???。
返信する
カリガネソウ (kuni)
2011-10-09 12:22:19
サックスの綺麗な花、公園にでも似合う花ですね、癒されます。
返信する
Unknown (にっきぃ)
2011-10-09 12:34:49
いよいよ今晩は「デキタンドシタン」の吹筒煙火の日ですね。公民館へPCとプリンタ持ち込んでプログラム作成中のところから無線WiFi使ってアクセスしてます。
返信する
いいなあ・・・ (ちごゆり嘉子)
2011-10-10 08:20:44
いろんなお花が、咲くみたいですね!良い所で、お住まいですね。

 まとまりがあって素晴しいですね昨夜は感動しました感謝しま~す。
大成功で、おめでとうございました。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事