デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ゴマダラカミキリ

2011-10-06 | 今日の出来事

今朝方コンクリート壁に黒い物が・・・?

良く見ると 「ゴマダラカミキリ」 虫でした。

10月に入り寒くなって来たのに、マダマダ夏虫が出て来ます。

そういえば、最近 「アサギマダラ」 蝶をよくみかけますので今度撮影してみます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り例大祭プログラム | トップ | カリガネソウ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤松 (kazunori)
2011-10-07 07:34:26
自然環境が良いので昆虫も沢山 夜の蛾はいないようですが...!
返信する
ガ・が・蛾 (デキタン)
2011-10-07 07:45:43
夜が怖い・・!
蛾は少なかった夏かな・・?
昨夜と今朝方はイノシシが出没、家のドアを開けると5m傍に、慌ててトタン囲いに激突した音が・・#$%&!
返信する
おはようございます (夢見る)
2011-10-07 09:11:26
自然環境がよいので、動物も、昆虫も仲良し!
良く遊びに来てくれますね。

子供が小さな頃は昆虫が好きで、良く捕まえていたな~。
返信する
ゴマダラカミキリ (kuni)
2011-10-07 19:12:47
里前でも昔はよく見かけられましたが、今はすっかり目にかかりません、自然が変わりつつ有りますか。
返信する
秋の昆虫 (ドシタン)
2011-10-08 12:49:53
夢さま
私の幼きころも昆虫に夢中でした。
子供も好きでしたね!
最近は色んな昆虫だらけです・・?
数日前には”ガチャガチャ”がうるさく鳴いていましたが、寝れたものでありません・・!
返信する
自然破壊と復活 (へちゃこちゃ)
2011-10-08 12:55:49
kuni様
一時は虫も植物や動物まで減少していましたが、山中の田舎では農薬問題も減少したためか増加しているように思います。
ただ、異常気象や酸性雨に大洪水のため魚類等は減少しているかも・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事