デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ガラス光画

2017-03-01 | 今日の出来事

毎年この季節になると、室内に現れる我が家の自然芸術です。

木製雨戸の節穴から朝日が射しこみ、内側のガラス戸に反射した画像です。

偶にピンホールカメラとなり、外側の景色が映りこむこともあります。

これを写真展に出せば・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の草花 | トップ | 白レンゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりんしゃ)
2017-03-01 20:51:32
わぁ 〰 いいですね

型ガラスに柄入・懐かしい、貴重ですよ

風情がありますね 

返信する
スクリーン (デキタン)
2017-03-01 21:26:13
さんりんしゃ様

ガラスに映されると芸術ですが、おそらく障子ですとピンホールカメラのように屋外の逆さま映像が見えるのではと考えます・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事