じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

ついに、ようやく「ソウルストア」。

2017-08-20 | カレー
「札幌に住んでるのに食べたことないんですか?!」

…と、関西方面にお住まいの方に、ススキノのとある居酒屋で問い詰められた事もありましたが…(笑)

確かに、一度は食べておかなくてはと思っておりました。

こちらは、かの大泉洋大先生も絶賛されるスープカレーのお店。

だもんですから。

大抵、大行列と聞き、並んでまでスープカレー食べるのもなぁ…という地元ならではのよく分からん理由で行ってなかったんですね。

でも、確かに並んでまで食べたくなるのは分かる味でした。

お盆前の平日、開店十五分前に行きましたが、それでも自分が店の前で立って程なく、行列が出来てました。

で、お願いしたのは…



チキンと野菜のカレー夏野菜スペシャル。スープは「ボッサ」と言う、濃いめのスープ。辛さは中辛。「こくうまチーズ 」をトッピング。


ご飯には「ブーラージャン」と「よだれ鶏」を。

タイ料理のカオマンガイみたいな感じになりましたが、この鶏、凄くしっとりしていて柔らか。

ブーラージャンは、ピリッとした肉味噌のような感じ。

どちらも、単品でお酒のつまみにもなりそう。

お店を出る頃には、入り口前にやはり行列。

これが切れ目なく続くとは…

恐れ入りました。

悔やまれるのは、帰り道にソフトクリームがすごく美味しいお店があったにも関わらず、迂闊にも素通りしてしまったことです。
(^_^;)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の「ASSE」のお楽しみ。 | トップ | 「牛小屋のアイス」は今日も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カレー」カテゴリの最新記事