じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

由仁町「キッチンファームヤード」の夏の味。

2024-08-13 | ファームレストラン
テラス席には爽やかな風も吹き抜けてましたが、日差しは真夏。


そんな季節になると、由仁町の農場レストラン「キッチンファームヤード」では、あのメニューが登場し始めます。


二種のイタリアントマトの天ぷら。

長めのトマトと、ミニトマトの二種。天ぷらにすると、トマトはトロリとした食感に。甘さも際立ちます。バジルペーストで味変も。

もちろん、スープスパイス(スープカレー)も。
この季節は、バジルをマシマシにできたりします。採れたての爽やかな香り。

これに、先ほどのトマトの天ぷらを浸しても味わい深い。

いつもの「ポーク」を頼んだので…
中にはこんな角煮が。食べ応えあります。

サラダもいつもながら新鮮。

しばらく前の話になりますが…

春先から初夏の時期には、こんな恒例のメニューもありました。
紫アスパラの天ぷら。アスパラも天ぷらにすると、瑞々しさがたまりません。

この時も「ポークスパイス」を食べてましたね、そう言えば。



長芋のグラタンは定番メニュー。長芋自体でソースのトロみも出してる模様。
 
下にはほっこり、上にはシャキシャキの長芋が。食感の違いが嬉しい。



窓際のカウンター席なら、こんな景色を目の当たりに。綺麗な青空でした。

相変わらずの人気で、開店30分前には既に行列が。お昼時より、ちょっと早めに行くのをお勧めします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩「カンティネッタ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

ファームレストラン」カテゴリの最新記事