じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

新蕎麦の季節なのを急に思い出して札幌「まるき」へ。

2024-10-10 | ラーメン・蕎麦・うどん
新蕎麦の季節でした。

そう言えば。

なんだか、夏なのか秋なのかよく分からない天候が続いたので、すっかり忘れてました。

そんな訳で慌てて、札幌狸小路沿いの老舗のお蕎麦屋さん「まるき」へ。


ちょうど、海老と舞茸の天もりがメニューにあったので、迷わずオーダー。

最初に何も付けずに蕎麦だけ口にして、新蕎麦の香りを堪能する儀式を済ませてからは、一気に美味しく頂きました。

お昼時を少しずらして訪れたにも関わらず、お店は満席。

皆さん、私と同様に、新蕎麦を楽しみにお越しだったようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐突に、厚別区役所の「食堂... | トップ | 緊張感の中、JR札幌駅の自販... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事