じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

惜別の三笠市「パパジ&ママジ」。

2024-10-10 | 洋食
最初は、たまたま通った道沿いに「何か派手なお店らしきものがあるなぁ」と思ったんです。


ドライブの度に目に止まって、何やら看板もある。


よく見たら、ご飯が食べられそうな感じの看板。


調べたら実は洋食屋さんで、入ってみたらかなり本格的な洋食が食べられるお店と知り、通うようになったのは去年くらい。

まだまだメニューを一周してないし、これからも通わなきゃなぁ…なんて思ってた矢先。


10/14で閉店との張り紙。

慌てました。

まだ、食べたいのに食べてないメニューや、食べたけどまた食べたいメニューが沢山ある。

そんな訳で、九月頃から「惜別のパパジ&ママジ訪問強化月間」を個人的に開始。毎週のように通いました。


サーロインステーキ。

焼き加減も絶妙。ご飯に合う、和風のソースも嬉しい。

ナポリタン。まさに洋食屋さんのナポリタン。

とあるアイス屋さんの、いつも元気な店主さんから「美味しそうだからテイクアウトしてきて」と、先日懇願されました(笑)。

ハンバーグ。

ハンバーグ自体はもちろん、デミグラスソースの素敵さたるや。

オムライス。昔ながらのスタイルが良いですね。

セットで付くサラダも、新鮮な野菜に洋食屋さんならではのドレッシングがかかってて、これだけでビールが飲める。車で来てるから飲めないのが辛い。

カツカレー。

恐らくデミグラス的な風味が加わってるルーが、まさに洋食屋さんの味わいです。

熱々の鉄板で供される、牛ヒレのステーキ。

ここにもデミグラスがたっぷり。ご飯がすすむ。

そしてこれまた王道の、豚生姜焼き。

この上ない。

最後は…
ボロネーゼスパゲティ。

肉と野菜の旨みがしっかり感じ取れるソース。肉の存在感と言うか、少しザラリとした舌触りも良い。

あぁ。

メニューをあともう一周したい。

閉店が本当に残念です。

訪れたとある日に、厨房から常連さんと話すご主人の声が漏れ聞こえて、何やら「新たな展開」も閉店後にあるような話が耳に。

それがまた、新たな嬉しい出会いとなるのを祈るばかり。

ご主人を始め、お店の皆様。

ご馳走様でした。美味しかったです。

お疲れ様でございました。どうか、お身体をお大事に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌「やきとり料理店marco(... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食」カテゴリの最新記事