つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

我が家の庭・春一番の妖精♪

2011-03-08 | 我が家の花

 2月の末暖かい日が続きこのままほんとの春が来るのかなと思いきや、そう上手くは行きませんでしたね。 春の嵐がやってきました。これも自然の流れなのでしょう。

我が家の芝生の上はまだまだ雪がいっぱいですが、周りのヨウヘキ部分は、いつも雪解けが一番早く、毎年我が家に春一番を告げてくれる、スノードロップが早くも顔を覗かせてくれました。

2月の末はもっと雪がなく、今現在は春の嵐の後で、また雪ノ下ですが、またすぐ、可愛い顔にであえそうです。この花姿にその年最初に出会うとき、ア~~冬の終わりだと感じ、心の中にホワット暖かいものが込み上げてきます。

これから、我が家のスプリングエフェメラル(春を告げる妖精)たちが、どんどん芽を出しでくることでしょう。楽しみです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~^^ (エプロン)
2011-03-30 17:54:08
初めまして、タウンガーデナーの一人でございます^^;
今日、ネットワーク事務局さんから、こちらのアドレスを教えてもらったので、早速おじゃましました^^
春一番のスノードロップ、かわいいですね。いとおしくなります(^-^)
よろしければ、エプロンのボチボチブログ、見にきて下さい(*^_^*)
返信する
ようこそ初めまして♪ (suzuran)
2011-03-31 19:10:11
エプロンさんようこそこちらこぞ初めまして

毎年スノードロップの開花で、春一番を感じています。これからどんどん楽しみな季節になって行きますね。つたないブログですが、どうぞまたいらしていただければ嬉しく思います。

コメントもとても嬉しく思いました。ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿