早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景色/秘密の花園

2010年06月03日 | 景色

初夏のわが庭の主役たちをご紹介します。

バラを始めるきっかけになった「バリエガータ・デ・ボローニャ」
むせ返るような芳香のオールドローズです。一番のお気に入り。
ゴージャスなクライミングローズの「ピエール・ドゥ・ロンサール」
バラ作りをやる人が必ず欲しくなる人気の品種です。

バラは熊本から移植して3回目の初夏を迎えました。
福岡は熊本より若干気温が低いのですごく成長が活発です。

ね、いいカンジじゃない? 自慢のプチイングリッシュガーデン。

おやっ? 山あじさいの鉢にお客様だ・・・

11月から4月まで家の中で冬眠していたペットのホシガメくん。
カメは全身がカルシウムみたいなもの。日光浴は必須です。
人工の光をやめて半年間お外で飼うことにしています。
問題は大切な花を食べちゃうこと。草食なんです。
まだ13歳。80年生きますとさ・・・(お嫁さん募集中)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-03 23:05:39
ぎゃっはは 可笑しい~
まったく見当違いなんですけど、
ウサギの代りに青蛙って思っちゃいまして(^^ゞ
竜宮城へ行っちゃダメですよ~(笑)

土があるって良いですね~
返信する
Unknown ()
2010-06-04 08:08:09
ワンダーランドみたいでしょう?
私は普段からこんな生活に浸かってるんですよ(笑)
いないのはイケメンのマッドハッターだけ・・・
返信する

コメントを投稿