早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/PASS THE BATON京都祇園店 

2017年07月31日 | 良縁

蝉時雨の京都は祇園界隈…
浴衣姿のカップルもちらほら見える暑い昼下がり



さ〜て、ここはいったい何屋さんなんでしょうか? 



京都らしさにうらぎりがないこのお店 



時々丸の内店のリポートをしてたから早生者日記の愛読者ならご存知かも… 
セレクトショップのようなしゃれた店内
PASS THE BATONはリサイクルショップなんですよ。



祇園店を訪れるのは初めてです。 
アンティークの域に入った商品をはじめ



アクセサリー 



衣類や小物のファッション関係も充実



器類などもあり、全てのタグに出品者の情報が入っているのを見て初めて
あーこれはリサイクル商品なんだなあ…と分かるくらいに上質なものばかりです。





2階建ての建物にはカフェも併設 
一年中かき氷があって月替わりで蜜が替わるとのこと…
残念ながら3時間待ちのウェイティングリストに諦めざるを得ませんでした。
この月はマサラチャイのかき氷だったのに!



PASS THE BATONの真正面のお店 
ここも有名な「とり新」



数人が待っているだけだったので 遅い昼食にトライ



もうすこし鶏肉が多ければパーフェクトだけどめちゃ美味しい!(笑)



出汁の効いた吸い物にお新香がついて750円は超お値打ち
人形町の某有名店よりは私の口に合いましたけどね。

ちなみに今回PASS THE BATONでゲットしたお宝は小さなアイスのカップ。
1990年に製造中止になったものらしいです。
仁庵で使って行く予定ですよ。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿