早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

No.546 景 色/回顧ブログ「今週のJIN-AN PART3」

2018年04月30日 | 景色

4年前の回顧ブログ…3回目です。

            

さ~て、今週のJIN-ANは一気に進みましたよ。
地元の消防署に届けを出して



消火器を買って



カフェと事務所と私の名前が入った表札も出来上がり・・・



厨房はこんなかんじ



店内はこんなかんじ



子供用のイスも揃えました。



小さいところにもこだわって



トイレはもう完璧!



アイスコーヒー用の氷をコツコツと作っている毎日です。



今週はいよいよ消防署と保健所の立ち入りです。


2014.03.10掲載


というわけで無事オープンしたわけです。
で、これが現在の店内



みなさまの長い間のご愛顧に感謝です。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な店内ですU+1F495 (春田広子)
2014-03-10 12:48:32
おしゃれですね~オープンが楽しみです!
返信する
気配り&おちゃめ! (きなこママ)
2014-03-10 17:26:24
コーヒーが薄くならないように、氷もかわいいように。
いいなあ、こういう気遣い。

広々トイレは寝ちゃいそうだし、大人も座りたくなるチャーミングな子供椅子。
ドアのレトロなポストもかわいいぞ。

消防署の方、保健所さんも太鼓判ですね。
もう、ドキドキ~~
返信する
Unknown ()
2014-03-10 20:47:12
春田さん

今日、最後のレジカウンターが届きました。
今週末には…と思っていましたが営業許可をいただくのはちょっと厳しいかも…
でも遅くとも春分の日前後にはと思っています。
今は無許可だから販売できません。
み~んなタダですよ(笑)
いつでも遊びに来て下さい。
すでにもうプレオープン状態ですよ。


きなこママ

私、アイスコーヒーでいつも不満なのは
氷が溶けて上の方だけ水になっちゃうこと。
ちょっと面倒でもここまでしたいよね。
全体的にお安くご提供します。
お客様の「おいしい!」を聞きたいがためだけに開業するのですから。
それにしてもすみからすみまで自分の趣味。
大きな声では言えないけど
立ち入り検査後にはもっとステキになりますぞ(笑)!
返信する
Unknown (TAO)
2014-03-11 19:27:53
消防も保健所の検査対応はバッチリですか?消防は大丈夫だと思うけど、保健所が心配ですね。乳製品にはうるさいから。まあ乳製品が本職だから大丈夫だろうけど。(笑)
返信する
Unknown ()
2014-03-12 10:43:03
TAO先輩

消防署はあっさり終わりました。
さ~いなくなったら床にラグを敷くぞ!と思っていたら(防炎マーク入りじゃないといけないんですよ)
個人的に彼女をつれて来ます! だって!
嬉しいような、複雑…(笑)
保健所は今日来ます。
この場所で製造する訳ではないので意外とこちらもあっさりかも。(汗)
またご報告しますね。
自分では完璧だと思うんだけどなあ…
返信する
Unknown ()
2014-03-12 15:18:27
みなさん!
先ほど保健所の許可が下りました。
今週中に営業許可証がもらえます!
返信する

コメントを投稿