にゃんのキッチン

塩分・蛋白質制限も創意工夫があれば関係なし!料理大好き!慢性腎不全と共存する僕の食事日記です(旧・食読日記)。

ベーカリー・サンレッド

2009年12月04日 | 雑感
以前からこのブログにちょくちょく登場している「パン屋の友人」が、なんとこの度めでたく自分の店を持つことになりました!!

店の名前は「ベーカリー・サンレッド」

12月4日、堂々リニューアル・オープンです!



JR横浜線の成瀬駅から徒歩2分という場所にあるこの店、実はもう30年近く前から地元で営業しているお店で、当初はケーキ屋としてスタートしながらパンを作るようになり、地元の方々に愛されてきた店なのです。しばらく前にご主人が第一線を退くことを決意し、友人がその「跡継ぎ」として店を引き継ぎ、新オーナーになったというわけです。

なんせ話が出てから1ヶ月。
前の職場を退職し、開店準備でてんてこ舞いでした。
でもやっとオープンまでこぎつけ、僕らも大喜びです♪



店の売りはなんといってもパン。
友人は腕もしっかりしているので、成瀬の方々はラッキーです♪
これは店の先代から受け継いだ天然酵母パン。



そして定番の食パン。
もっちりサクサクで美味ですよ♪



菓子パン系も充実。
ツイストドーナツはふっくらフワフワ。



本格的な食事パンから、バラエティ豊かな惣菜パン、菓子パンまで、パン屋さんの店頭って見てるだけで楽しい気分になります。



こちらは鮮やかな手つきであんドーナツの具を詰めているパン職人。



続いてはベーコンロール。
ベーコンたっぷりですよ♪



ミキサーの中身はイチゴメロンパンの生地です♪
これだけでも美味そう♪



棚では3種類のアンパンの生地が休んでいます。
普通のあんパンに加え、栗あんパンと焼き芋あんパンが揃っています♪



棚に並んだメロンパンにあんパンたち♪



こちらは長時間発酵を経て、いつでも焼いてOK!な状態の天然酵母パンです。



そして長年このお店を支えてきた、年季の入ったオーブン。
どっしりした存在感がステキです♪



焼きあがったばかりの天然酵母パンは香ばしい香りがたまりません!



定番のチョコリングドーナツも試食させてもらいましたが
美味いのなんの!

成瀬駅徒歩2分、「ベーカリー・サンレッド」をよろしくお願いいたします!

ベーカリー・サンレッド
東京都町田市成瀬が丘2-22-8 さがみやビル1F
042-796-8848
2009年12月4日、AM8:00開店しました!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩を使わなくてもこんなに美... | トップ | ちょっとしたもてなしに!お... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2015-08-24 02:45:07
ご存知でしたらお教え下さい。
閉店されたようなのですが、その後、別の場所でお店を開かれているのでしょうか?
引っ越したので通えなくなってしまったのですが、戻ったらまた通おうと思っていた、大好きなお店です。
何年も前のものにコメントするのはどうかと思ったのですが…
どうしても知りたくて書き込みました。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事