にゃんのキッチン

塩分・蛋白質制限も創意工夫があれば関係なし!料理大好き!慢性腎不全と共存する僕の食事日記です(旧・食読日記)。

家族の食卓

2011年08月06日 | パーティー

ちょっと料理をしに妻の実家に行ってきました。
妻の弟一家も集まって総勢8人の賑やかな食卓です♪

こちらはメインのボリート・ミスト。
牛肉の肩ロースの他、たまプラーザのシュタットシンケンのバイスブルストを加えています。
ソーセージから出る出汁がまたひときわ美味しい!



主役はもう一品、ローストビーフを作ったのですが...ちょっと調理時間が長すぎたみたいで中心まで熱が入ってしまいました。
3キロの肉だったんですが、やっぱり扱い慣れていないものは難しい...油断しました。



サラダよりは食べやすさを追求してスティックサラダにしました。
自家製マヨネーズをつけていただきます♪



野菜は獅子唐の素揚げも用意しました。
揚げたてにさっと塩を振っていただきます♪



さらにはトレビスのビネガー風味ソテー。
ほのかな酸味がトレビスの苦みとなかなか好相性。



そしてボリートにはつきものの茹でジャガイモ。
ゆでたてのジャガイモってこれだけで美味しそう!



本日の主役はソースです。
まずはこちらはイタリアンパセリ、香菜とバジルを使ったサルサベルデ。
ジャガイモに、ボリートに使える本日のエースです。



左側はローストビーフ用のグレイビーソース。濃厚なうまみが肉と相性抜群。
右はホースラディッシュを効かせたカクテルソース風のソースです。ちょっと刺激的。



大勢で囲む食卓って楽しい♪

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ブログ村「男の料理」カテゴリーに参加しましたー。


レシピブログのランキングにも参加してますー。

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« イタリアを感じる牛肉のボリ... | トップ | 相性抜群!豚とセージのクリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パーティー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事