にゃんのキッチン

塩分・蛋白質制限も創意工夫があれば関係なし!料理大好き!慢性腎不全と共存する僕の食事日記です(旧・食読日記)。

美味いよー♪ソーセージ、ルッコラとバジルのトマトソースのコンキリエ

2008年07月31日 | レシピ:パスタ・麺
本日のレシピ:ソーセージ、ルッコラとバジルのトマトソースのコンキリエ

ここしばらくで一番評判のよかった一品♪



<作り方>
材料(2人分)
・牛ひき肉:100g
・フレッシュセージ:3-4枚
・イタリアンパセリ:5-6枝
・フレッシュバジル:一つかみ
・ルッコラ:一つかみ
・ニンニク:2片
・トマトの水煮:1缶
・トマトペースト:大匙1
・塩・胡椒:適量
・オリーブオイル:大匙2
・ショートパスタ:180g
・赤唐辛子:2本
・バルサミコ酢:小さじ1

1)みじん切りにしたセージとイタリアンパセリ、ひき肉を合わせ、軽く塩胡椒してからより練り合わせます。パティ状に整形してから冷蔵庫に入れて30分ほど寝かせます。
2)フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニク、赤唐辛子を入れて弱火にかけます。ニンニクが色付いてきたら唐辛子を取り除き、トマトの水煮とトマトペーストを加え、トマトを丁寧に潰しながらトロッとするまで煮詰めていきます。
3)パスタを茹で始めます。同時にフライパンで肉を焼き始めます。ある程度焼き色が付いたらヘラなどでほぐしていきます。
4)肉にトマトソースとバルサミコ、細めの短冊に切ったバジルとルッコラを加え、塩・胡椒で味を調えます。
5)茹で上がったパスタを加えて和えれば完成♪


7/6の食事より

・3種サラダの盛り合わせ
・ブラームス特製ランチプレート

 

妹にカナダ土産を渡すべく食事に誘いました。
不在の間、家に立ち寄ってチンチラの食事を世話してくれたのでそりゃもう念入りなお土産(すべて食品)を差し上げましたよ。
そしてランチは洋食ブラームスの自由が丘店へ。
特製ランチプレートが美味しかったのですがとにかく量が多い!

・フレッシュ・ポルチーニのソテー
・アスパラのマスタード和え
・かぼちゃのポタージュ
・鱧の落とし、イタリア風
・ソーセージ、ルッコラとバジルのトマトソースのコンキリエ



夜は義妹が我が家にやってきました。
実はその前の日に青山の紀ノ国屋でお買い得品を漁っていたらなんとフレッシュ・ポルチーニが入荷してまして。
食べたことがないという姫様のために奮発しました。
せっかくのフレッシュ・ポルチーニなのでシンプルなソテーで仕上げました。塩・胡椒とニンニク少々。美味いんだよな、これが。



こちらは茹でたアスパラにマスタードのヴィネグレットを絡めただけのシンプルな一品。



かぼちゃのポタージュはかぼちゃの自然な甘みが活きています。



近所のスーパーで鱧が安かったので夏の味覚と言うことで購入してみました。落としにしたものを、他の料理に合わせてイタリアンに塩とオリーブオイルだけでいただきます♪


7/7の晩御飯より

・茹でとうもろこし
・チーズのケサディーヤ



平日になると姫様が何故かダイエットモードに戻るのでこの日もシンプルです。
いつものとうもろこしはちょっと趣向を変えてバターとチポートレパウダーでスパイシーに仕上げてみました。



チポートレときたらメキシカン。
なのでケサディーヤです。
シンプルにチーズを挟んだだけのボリュームたっぷりの一品♪


7/8の晩御飯より

・キャベツのカレーソテーのホットサンド



この日の晩御飯はホットサンドです。
バターたっぷりで焼き上げるから香ばしくて超美味♪
キャベツの千切りをカレー味でソテーしたものとハム、チーズを挟めばそりゃもう!チーズとカレーが抜群の相性です♪


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 ブログ村「男の料理」カテゴリーに参加しましたー。


 ブログランキングにも参加!


 レシピブログのランキングにも参加してますー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間にたっぷり野菜... | トップ | チキンとパプリカのケサディ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-07-31 08:16:51
ソーセージ、ルッコラとバジルのトマトソースのコンキリエ

フレッシュ・ポルチーニのソテー

素敵なお料理
美味しそうです、

返信する
ありがとうございます! (にゃん)
2008-08-03 17:03:29
この2品は本当に好評でした...ポルチーニが二本で採れるようになると嬉しいんですけどね♪
返信する
In timolol aggressive lag, accountant, deification? (ovinogevi)
2019-03-15 23:30:13
http://theprettyguineapig.com/amoxicillin/ - Amoxicillin Without Prescription Amoxicillin Online http://theprettyguineapig.com/amoxicillin/
返信する
Pathology: prophylaxis growing; diuretics breathlessness lingual strategy. (ukeqaru)
2019-03-16 04:37:51
http://theprettyguineapig.com/amoxicillin/ - Amoxicillin Online Amoxicillin http://theprettyguineapig.com/amoxicillin/
返信する

コメントを投稿

レシピ:パスタ・麺」カテゴリの最新記事